ぴったりの”幸せ”
欲張り世代の願いすべてを叶える”Clover Land”
忙しくマルチな生き方を求められる女性たちのライフスタイルにそう
ブランドラインを展開しています。
「こういうのが欲しかったの」と思わず言葉がこぼれる
デザイン・シルエット・カラー・着心地を追及したボトムスで、
あなたをお待ちしています。
コンセプトムービー
Clover Landについて
「大人女性の『ハマる』を叶える」ブランドを。
Clover Land 担当MD 安部亜耶
Clover Landは、「大人女性の『ハマる』を叶える」をコンセプトにしたブランドです。MDである私(安部)が、企画・デザインから販売までを総合的にプロデュースしています。
Clover Land誕生まで
私は、アパレルブランドで15年以上接客を行ってきました。そこで多くの女性たちのファッションについての悩みを聞くと同時に、私自身、お客様と同じ悩みを痛感していました。Clover Landは、こうした女性のファッションの悩みを解決したい想いから立ち上がっています。
ブランド名の由来
幸せを呼ぶ四葉のクローバーを見つけた時のうれしさのように、「これを探してたの!」と思ってもらえるブランドになればと願いを込めています。
ロゴマークには、自分の喜びや幸せを求めて軽やかに動く女性たちの姿をのびやかでエレガントな曲線で表現しています。
Clover Landの精神(マインド)
洋服選びで迷子になりがちな、40代・50代の女性たちを「どれだけ満足させることができるか」を最優先に考えています。
デザインが豊富な30代向けブランドなどで感じる「ここさえよかったら…」という女性の不満をひとつひとつ丁寧にすくいあげ、解消できる商品づくりが私たちの務めだと思っています。
商品づくりのこだわり
「体型悩みを解消するシルエット」「着たくなる素材&カラーバリエーション」「おしゃれかつリラクシー」すべてを満たせるのがClover Landです。
創業以来つちかってきた縫製力、デザインの美しさを最大限ひき出す素材選びやパターンづくりなど、高い技術力と多くの経験が商品づくりを支えています。
求められるニュアンスの違いを理解し、確実にカタチにする。妥協しない姿勢と体制が私たちにはあるのです。
MDとして大切にしていること
大切にしているのは、お客様の声をお聞きしながらClover Landを展開することです。
40代・50代の女性が直面する「自分にぴったりが見つからない」「着れる服がない」という問題に向き合い、40代・50代の“私たちにぴったりなファッション“は何かを常に考え試作・開発を重ねています。
1人でも多くの方に“自分にぴったりな1着”に出会える感動をお届けできるよう商品企画・デザインに奮闘する日々です。
Clover Land のこれから
ネット販売だけでなく、ポップアップ店舗などで、実際の商品を手に取っていただける機会を増やせたらと思っています。
今はパンツラインがメインですが、コーディネートの幅が広がるトップスやアクセサリーなども追加していければ。
Clover Landのアイテムを手に取った方の気持ちが少しでもうるおい、満たされるような存在であり続けたいと願っています。
最後までご覧いただいたお客様へ
「着たいと思える服がない…」そんな時は一度、Clover Landのラインをご覧になってみてください。
on/off問わず、楽に着回せる商品を揃えています。
求めていた1着が見つかる幸せをお届けできますように。